メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

読みもの

店主ブログ

万博鉄道まつり。

2013.04.16

3月23日(土曜日)・24日(日曜日)の2日間、吹田市の万博記念公園で、

「万博鉄道まつり」というイベントが開催されました\(^o^)/

屋外の鉄道イベントでは日本最大級の規模で、市内に鉄道各社の操車場が点在する吹田市ならではの催し。

近畿圏内の鉄道会社のブースをメインに、全国のモノレールを紹介するコーナーや、鉄道グッズの販売、

全国各地のご当地駅弁などなど。

2日間ともとてもいい天気で、家族連れや鉄道ファン、その道のエキスパートの方々、

「鉄道の楽しみ方ってこんなにたくさんあるんだなぁ♪」と感心するくらいたくさんの人で賑わっていました。

当店も出店し、「三色彩道」を特別販売。お昼頃に完売しました。

1-鉄道まつり

鉄道にはあまり詳しくありませんが、せっかくなので、チャリティーオークションに参加しました。

初めてのオークションでドキドキでした(^_^;)

2-速度計

コチラをゲット!

速度計です。しばらくして鉄道に詳しい「上野砂糖」■http://www.osatou.com/さんの林さんに解説していただき、

どうやら泉北鉄道の「5000系」車両のものだそうです。

4-電車オトコ
テレビのロケで鉄道愛好家「中川家」の礼二さんも来ていました。

急遽オークションに参加し、自ら落札。会場の男の子にプレゼントするなど、かなり男前でした!

5-すいたんと、雪乃さんと
「す・またん」でお馴染み、鉄道大好き斉藤雪乃さん!

当日、吹田市の観光PR大使に任命され、当店の大阪産(もん)を使った和菓子、お買い上げくださいました\(^o^)/

テレビでもかわいいですが、ホンモノは「超」がつきます!(すいたん前出過ぎ(-_-;))

鉄道の街、吹田。

早くも来年の「万博鉄道まつり」が楽しみです!!!

3-和歌山鉄道の制服
ウチの娘ですが、結構たのしんでいたようです。

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.