メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

シャインマスカット目覚めました!

2013.04.07

3月25日、大阪府羽曳野市にある■http://g-grapefarm.jugem.jp/「G-Grape Farm」の小林さんのところにおじゃましてきました\(^o^)/

1-新婚さんの小林さん
小林さんは、環境と、ひとにやさしいぶどうづくりを実践されています。

昨年、試験的にシャインマスカットを使った和菓子をつくったのですが、大変ご好評をいただきましたので、

今年は、本腰据えて頑張ってみようと意気込んでいる次第です!

 

小林さんから、

「シャイン、目ぇ覚ましたでぇ?」との一報をいただきまして、早速伺いました\(^o^)/

2-シャインちゃん1
お??っ!!何とも愛おしく、愛らしい芽なんでしょう!!!

3-シャインちゃん2
上から目線で、早おう大きゅうなれよ??

4-シャインちゃん3
この樹はまだまだ若く、昨年よりも今年、今年よりも来年、たくさんの実を結ぶんだとか。

前途洋々たる未来のある、縁起のいい樹なんですよ♪

5-デラウエア
こちらは熟年の味、デラウェア

もう、蕾をつけていました。

今年はデラウェアの新しい加工にも挑戦されるんだとか♪

6-つくしん坊

もう桜の花も散り、いよいよたくさんの命が芽吹く季節。

これからの成長が楽しみです!!

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.