メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

能勢はいいとこ一度はおいで。

2010.08.07

 

おかげさまで、足の状態もよく、ようやくあちこち動き回れるようになってきました。

今朝、久しぶりに能勢へ行ってきました。
昨晩の雨のおかげですがすがしい天気です。
彦根のフクハラファームさんから写真をいただいて、是非とも
実物の田園風景を自分の目で見たくなりまして。

untitled

早いところはもう稲穂がかおを出していました。
やっぱり実物は、より一層美しいです。
ひと月もすれば一面黄金色に染まっていると思うとワクワクします。

もちろん、こちらがメインで能勢まで行ったのです。
「栗」。
この暑さ続きでずっと気になっていたのですが、
こちらも順調そうです。

untitled

実の生(な)りが少ない木もあるようですが、今のところ去年よりは順調。

能勢ぐり

まだまだ小粒。これからの天候が順調でありますように。
秋が楽しみです。

それにしても気持ちのいい気温でした。朝がオススメです。

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.