メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

今さら「○○い~!!」とは言いませんが…

2010.08.06

 

「ぼちぼちいきますよ。」と言ってから、もう半月が経ちました。

日々あの言葉ばかりがつい出てしまいます。
文字で見るだけでも辛くなりますので、あえて書きません。

自分に「夏はこんなもん!」と言い聞かせると、「こんな夏は無かったやろ?」と、素直になれないもうひとりの自分が言う始末。

でも、こんなにも辛い太陽のもと、農家の方々はおいしいお米を作るためにがんばっておられます。恐れ入ります。
「羽二重糯米(はぶたえもちごめ)」の今の様子をすばらしい写真で送っていただきました。

1-これぞ日本の田んぼ

この写真を見て、「日本人でよかった!」と思いました。
青い空に稲のみどりが鮮やかで、まさに美しいの一言です。

こんな天気が続いてますが、今年の生育は今のところ順調だそうです。
「頑張れ!稲!負けるな!稲!」
秋が楽しみです。 .

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.