メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

やっぱり山が好き!

2010.08.09

夏休みに入り、家族で「山へ行こうか」・「海へ行こうか」の相談をされている方も多いのでは。

自分は魚釣りで海へ行くのが好きで(約1年行けてませんが)、山よりも海派です。
・・・でも、最近のこの陽気、街中でこれですから、日陰の無い海へ行くことを思うだけで・・・・、グッタリです。

清水養鶏場さんのところへ行ってきました。
「ス・ズ・シ・イ」
これほどの暑さですから「ちょっとぐらい山へ入ったくらいで、どこも一緒じゃい!」と思っていました。

清水さんのご家族みなさんが口をそろえて仰います。
「暑い~。」
吹田より涼しいですから~。

街中がこんなに暑くても山は涼しい。
さらにニワトリ君たちは山の地下水を汲み上げて噴霧機のシャワーを浴びているそうです。さぞや涼しいことでしょう、うらめしや~。

やっぱり山のほうがいいかも。

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.