メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

石川五右衛門の手形。

2010.08.16

この暑さを少しでも忘れるには?

何かに興味をもって没頭するのも、ひとつの方法と思いまして。
今日行ってきました「水無瀬神宮」さんのミステリーでどうぞ。

untitled

いつも「離宮の水」でお世話になっている水無瀬神宮さん。
門前に掲げられた文言。
その上には

untitled

よ~く見ると、うっすら手形のような跡が。
ミステリーです。
あの石川五右衛門が、盗もうもうにも盗めなかった太刀。
どんなにか素晴らしかったことでしょう。
想像していると、少しは暑さも忘れます?・・・?無理かな。

ただ、こちらの湧き水「離宮の水」は今日も冷たくて気持ち良かったです。
「この水のお風呂に浸かりたい。」とバチ当たりなことを想像してまで涼を求めてしまいました。

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.