メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

大けやき。

2010.08.21

時間が少し取れたので、収穫が待ち遠しい、大阪産(おおさかもん)「能勢ぐり」の様子を見に能勢へ行ってきました。

いつものように早朝出かけたのですが、朝はこの時期でも爽やかで気持ちがいいです。

先日とうとう十三年間、お世話になった愛車とお別れをしまして、今日からは新しい相棒と走り回ることになります。かなり無理をして買いましたが、これで二段階右折、30㌔規制の呪縛から解放されました。

能勢へと続く国道477号は未だ川西付近で通行止め。
迂回路を通った際、目に飛び込んできた巨木!
その大きさに圧倒され、思わず、写真に収めました。

1-大欅

何でも大阪府の天然記念物で大阪府下で№1!全国でも4番目に大きな欅(けやき)だそうです。

untitled

 

untitled

これほどの大きな木を目の前にすると、悠久のときを感じずにはいられません。朝から何やら得した気分になりました。
「迂回路」もいいもんです。

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.