メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

栗の花って臭い?-その1-

2010.06.19

栗の花が咲いているとの情報を得まして、
先日、行ってまいりました。

どうしても朝7時に帰ってこないといけない用事がありまして(どんな用事かはまた後日お知らせします。)、4時過ぎにいつもの原付で出発。

出発時の吹田は気持ちのいい朝で気温もそこそこ。
でも・・・、やっぱり能勢。
寒い。行く手を阻む雲海のような霧。

1-霧1

 

2-霧2

 

untitled

すぐ前が見えないほどの霧で、本当に「霧吹き」で吹き付けた中を走っているよう。
めがねやシャツはビチョビチョ。
「やっぱりジャンパー来てくればよかった。」と、後悔。

でも、しばらく進むと霧がはれ、綺麗な田園風景が広がり、
気分も晴れました。

untitled

今では貴重な景色です。
何故かホッとするというか、落ち着く景色です。

30年ほど前には、吹田にも田園風景がありました。(ここほど美しくはありませんが)

何やらあまり経験したことのないにおいがしてきました。

つづく .

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.