メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

里山のゆかいな仲間たち(大阪・北摂)

2012.07.31

昔に比べて、めっきり都会では田んぼが無くなり、以前見た生き物の姿をめっきり見かけなくなりました。

それでも、よく探すといるんですよ。

先日、中之島公園でカニを見かけました。

里山へ出かけると、たくさんの生き物がいます。

今回は今いる今ある、生き物や里山を大切にしたい思いから、最近見た生き物たちを紹介させていただきます。

DSC_0766

まず、トップバッターは能勢で見かけたアマガエル

DSC_0770

このお花の名前はわかりませんが、清水養鶏場さんとこに植えられてたお花。

よ?く見ると、

DSC_0771

やっぱりアマガエル(^O^)

次は少し変わり種、能勢町にある「大ケヤキ」で子育てする「アオバズク」の親子

DSC_0818

(わかりますか?写真の中に3羽います(^_^;))

連日セミの大合唱に嫌気がさします。

でも、ふと目を遣ると、

暑い中懸命に生きる彼らに元気をもらえるような気がします(^O^)

DSC_0806
このみどりの美しい里山の田園風景、癒されます。

 

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.