メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

読みもの

店主ブログ

バーベキュー(BBQ)してきました\(^o^)/

2012.08.09

同級生3人の家族みんなで、大阪府阪南市の海へBBQに行ってきました。

DSC_0863

せっかくのBBQ、大阪産(おおさかもん)に携わる者として、

ここぞとばかり張り切って大阪産(おおさかもん)の食材を揃えてみることにしました。

数日前より調達にかかり、当日少し早めに出発し、3軒で買い物。

まずは藤井寺市で「こだわりのバジルソース」■http://basil.sc/を作っている大村さんのもとへ。
2-バジルソースの大村さんと

大村さんは自家農園でバジルやニンニクを栽培し、「こだわりのバジルソース」を作っておられます。

写真は大村さんの自家農園にて。僕が手に持っているのはレモングラスというハーブでレモンのいい香りがします。

今、このレモングラスを使った新作を考案中なのだとか(^O^)

後ろに茂っているのがバジルです。

おいしいバジルソースをゲット!

いろいろ試しましたが、基本、何にでも合います\(^o^)/

 

 

つづいておじゃましたのは泉州の酒蔵、「北庄司酒造」■http://kitashouji.jp/さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
泉佐野市にある立派な酒蔵で、実は今回の大阪産(おおさかもん)BBQ、

この北庄司酒造さんでは毎月開催されています。手軽に大阪のおいしいものを食べながら、

おいしいお酒をいただける。(詳しくは「北庄司酒造」さんのHPで)

粉モンだけではない大阪のおいしいものを味わえますよ\(^o^)/

北庄司酒造さんで、おいしいお酒と、酒粕に漬けた大阪のブランド豚「犬鳴(いぬなき)ポーク」、

「生姜の酒粕漬け」を購入。

 

あ?、おなかが空いてきましたが、あと1軒。

今回のBBQ,メインディッシュ!!

大阪湾で獲れた魚介類を加工されている「魚庭(なにわ)再生」さん。

毎週水曜日に淀屋橋オドナで開催されている「大阪ほんまもんマルシェ」で、お隣さん。

活きたタコと、活きたワタリガニ、そして大阪の夏の代名詞「ハモ」を調達!

こりゃ、豪勢なBBQになりそうです\(^o^)/
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
つづきはまた近々に

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.