メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

バーベキュー(BBQ)してきました\(^o^)/ その2

2012.08.13

先日のつづきです。

大阪府阪南市へ、同級生3家族でBBQに行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪産(おおさかもん)に携わる者として、張り切って大阪産の食材を集めました。

 

能勢町    朝市■http://www.pref.osaka.jp/nosei/asaiti/index.html トマト・キュウリ・ナス・オクラ・カボチャ・ジャガイモ・枝豆

東大阪市   田代珈琲■http://www.tashirocoffee.com/ 冷製珈琲

藤井寺市   大村農園■http://basil.sc/ 「こだわりのバジルソース」・枝豆・トマト

泉佐野市   藤和商事■http://www.monkutare.com/ 「もんくたれ(甘口・ピリ辛・みそだれ)」

泉佐野市   射手矢農園■http://www.tamanegi.tv/ たまねぎ・玉ねぎドレッシング

泉佐野市   北庄司酒造■http://kitashouji.jp/ 「大吟醸荘の郷(しょうのさと)」・「純米吟醸生原酒・初走り」・「生貯蔵酒・夏衣」

阪南市    魚庭再生 ハモ・タコ・ガザミ(ワタリガニ)

 

以上ですかね。

どれも特徴があって本当においしいものばかり\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タコとカニは活きたものを用意していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

散々タコと遊んでもらいましたが、その後はパクパク(^_^;)

これも食育、「おいしい!」を連発。

アッという間に無くなっちゃうほどでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪産(おおさかもん)の宴は大盛況!!

完熟トマトは何も付けなくてもおいしいですが、バジルソースを付けると、

さらに美味しく、手軽にイタリアン。

「もんくたれ」はお肉はもちろん、焼いた玉ねぎや、ハモ・カニにもピッタリ(^O^)

玉ねぎもホントに甘くて子供たちに大人気でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、大人にはこれ!!

少し落ち着いてきたら、キンキンに冷えた日本酒で「大人タイム」。

何とも言えない贅沢な時間になりました\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大人な時間が流れます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかく美味しくて、楽しい時間でした\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大阪産(おおさかもん)おススメですよ?!!

今、大阪府では「大阪産(おおさかもん)五つの星大賞」として、

大阪産に携わる事業所の人気投票を行っています。

当店、「御菓子司 津村屋」も、

「⑧大阪産の和菓子で大阪の魅力を広くアピール」でノミネートされてます\(^o^)/

http://www.pref.osaka.jp/nosei/osakamon/touhyou/vote.html

 

大阪産の商品が抽選で当たるチャンスもありますので、

どうぞみなさんの一票で盛り上げてください<m(__)m>

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.