メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

入院生活。-その3-

2010.07.08

 

今日、リハビリ初日。 リハビリ科も大盛況。

「も」と言ったのは、僕がいる整形病棟も、退院する人、入院する人で看護師さんたちはてんやわんや。

ここの患者さん、ほぼ全員が、リハビリを受けるわけですから。

今日のメニューは、骨折した足に体重の3分の1まで負荷をかけての歩行訓練(何?かは聞かないでね)。

これが、やっぱり難しい。気を抜くと、体重が掛かり過ぎてしまいます。

ふと、周りを見ると、皆さん、必死の形相で頑張っておられます。

夏休み、孫が来るまでには歩くんだと、頑張るおじいちゃん。

夏休み、おじいちゃんのところへ遊びに行くと言って張り切る小学生

。 先生曰く、「目標を持ってると回復が早い。」 僕も負けてられません。

僕の目標は、まず、歩いて選挙(あと三日やん!)。 そして7月中にこどもたちとザリガニ釣り!!

でも最後はやっぱり、大阪産(もん)の栗や柚子の成育状況見学ツアーですね。

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.