メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

コーヒー麩まんじゅう‼  長らくお待たせしましたm(__)m

2017.02.16

気が付けば、もう2月。

1月に始めようと思っていたのですが、和菓子屋の1月は、雑用が多くて(^_^;)
大変長らくお待たせしましたm(__)m

今年も漸く、できました\(^o^)/

「コーヒー麩まんじゅう」


先日、いつもの老舗珈琲店「田代珈琲」さんにお邪魔しました(^^)

田代珈琲さんは東大阪市にあるお店で、

社長自らコーヒーの原産地へ行き、現地で直接コーヒーの買い付けをしています。

だから年がら年中、あちこち飛び回っていらっしゃる感じ♪
社長さんが、買い付けたコーヒー豆を、全てお店に併設した工場で焙煎。

お店に入る前から、コーヒーのいい香りが~♪

この大きな釜で焙煎されています。

一度店内に入ると、何とも言えないいい香りがして、ついつい長居してしまいそうになります(^^)

で、結局コーヒー豆を買うだけじゃもの足りず、一杯いただくことに(^_^;)

わかります?

このテーブルの下にはコーヒー豆が敷き詰められています。

この日は寒い中、バイクで行ったので、

この一杯が効く~‼

暖かい室内で飲むコーヒーももちろん美味しいですが、冷えきったときにいただく熱々の一杯の美味しいこと‼

帰るのが嫌になるようなひとときでした\(^o^)/
で、その田代珈琲さんのコーヒーをふんだんに使って作ったコーヒー麩まんじゅうが、

コチラ⬇

コーヒー麩まんじゅう
cohu-top

宜しければどうぞm(__)m

こちらは、コーヒー麩まんじゅうを冷して、

暖かいお部屋で、お召し上がりくださいm(__)m

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.