メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

寒い日はモチ入りぜんざいでホッコリ♪

2021.12.02

急に冬がやって来ましたね〜(^^;)
先日、栗園で夜間のシカ防除パトロールをしてきたのですが、
やはり、同じ大阪府と言えど、能勢町は寒い‼︎
通常でも吹田との温度差は3〜4℃。酷いときだと6℃くらい違います。

夜から朝までの予定なので、火は欠かせません…

まだこの日は風も無く、思っていたほどの寒さではなかったのですが、やはり朝方は寒い‼︎


一面の霜世界。

こんな寒い朝は、

コチラ‼︎

モチ入りぜんざい。

これからの時期、寒い中でもキャンプをしたいアナタ!

モチ入りぜんざいがオススメです(^^)

モチとアンコ(100gほどあればOK)さへあれば、簡単にできます♪

モチを網で焼きながら、鍋にアンコを水で溶きながら混ぜるだけ。

モチが焼けたら放り込んで、

いただきま〜す‼︎

温まりますよ(^^)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.