メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

早いもので、まもなくクリスマス♪

2021.12.16

2ヶ月ほど前の長期予報では、

「今年の冬は寒くなる。」

とか言うてましたが、もう12月も半ばというのに

暖かい日が多いですね。

師走って、寒くて忙しくて、バタバタ。

寒さが無いと、何か物足りない…

忙しいのに、何かとゆったり構えてしまって、気が付けば、クリスマスまであと10日。

とにもかくにも、クリスマスっぽいお菓子作りましたm(__)m

以前、あのドリカムさんが、大阪府に寄贈してくださったクリスマスツリーをイメージしたお菓子です(^^)

中は生チョコ。柔らかいおもちは抹茶風味。

外側にはココナッツ。

ウチでは珍しい、洋風なお菓子です。

 

ドリカムさんのツリー、今でも中之島界隈に数カ所ございます。

イルミネーションを楽しみがてら探してみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

 

 

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.