メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

伊丹の駐屯地で、桜まつり♪

2024.04.11

なんだかんだで、今年のサクラはちょい遅め😊
僕が子供の頃は、サクラと言えば、入学式の頃。
入学式の新しい門出に華やかな演出をしてくれるのが、
サクラ🌸

いつからか、それが卒業式の頃に咲くのが普通になってしまい、今年は3月が寒かったもんで、久しぶりに4月のサクラ🌸

コロナで、各地の桜まつりが中止になり、昨年くらいから、再開するところも多かったようですが、
陸上自衛隊中部方面総監部(伊丹の駐屯地)でも、ようやく今年から、例年通りの開催となりました😊

陸上自衛隊中部方面総監部は、伊丹市にありますので、何となく、近畿圏内が守備範囲のイメージですが、
実はとても広く、東海・北陸・近畿・中国・四国までを主に守っています。

今年は正月早々、能登地方で大変な地震が起きましたが、能登地方は中部方面隊の管轄区域内に位置します。
ですので、伊丹からも多くの隊員さんが、駆けつけられたとのことです。
もちろん、復興への道はまだまだこれからですが、隊員さんの仕事は一段落。

ちょっと桜を見ながら、ひと息ついていただけたらなぁ〜。

と、思っていたのですが、肝心のサクラが…

咲いてまへんねん😅

朝の開門前から駐屯地内のサクラに目を遣るも、確認できたのは、わずかに3輪…

 

伊丹駐屯地の桜2024-04-01

 

ところがこの日、朝は肌寒かったのですが、どんどん気温は上がり、日中は暑いくらい😅

シジュウカラ2024-04-01

駐屯地内にいたシジュウカラも桜の花を催促しているようでした。

シジュウカラの催促を受け入れたのか、帰る頃には、アチラコチラでちょっとずつ、フワリフワリと咲き始めたようでした♪

伊丹駐屯地桜2024-04-01

仕事とは言え、ホントに良い天気で、ちょっと浮かれてしまうような清々しい天気でした😊

2024-04-01

偵察車両に跨るワタシ2024-04-01

 

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.