メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

読みもの

店主ブログ

【ガンバ大阪ファンの方へ】

2015.04.18

今秋完成予定のガンバ大阪の新スタジアム。
この新スタジアムにあなたの名前を残しませんか?(50年間は残るそうです)

今から3年前の平成24年にガンバ大阪の方から新スタジアムを建設するための寄付をお願いされました。
   その時は「そんな寄付なんて、大企業とかお金持ちに頼めよ!!こっちが寄付してもらいたいわ!!」てな具合に思ってまして…(^_^;)

ところが、しばらくして新聞に、
「新スタジアム、寄付金集まらず。」
という記事が出ていました。

この記事を見て、寄付することにしました。もちろん、ウチかて余裕があるはずもなく、大変でしたが(-_-;)

よく言われる大阪(人)のイメージ

ひったくりなど街頭犯罪が多い
ケチ
こわい

でもホントの大阪(人)てそんなんじゃないんです!!

大阪は欧米以上に寄付の文化が根付いた街

大阪城も、通天閣も、中之島公会堂も、中之島図書館も、今は無き愛日小学校も、
全て民間の大阪人の寄付でできたものなんです。

大阪の商人(とくに昔気質の商人)は大阪の街で商売をさせていただいていることに感謝して、大阪の街とともに繁栄することを喜びとしていました。

だから皆、「大阪の街が少しでも良くなるのなら」と、寄付することを嫌わず、
官に頼らずとも、大阪のために自分たちで出来ることを率先してやってきたのが、大阪人の心意気なんです。

ガンバの新スタジアムが完成すると、
史上初、寄付金で建てられたサッカースタジアムになるそうです(多少国からの補助金もありますが)。

寄付をした際に、50年間スタジアムに名前が掲載されるということを聞いて、
店の名前を書いたんですけど、
先日ガンバ大阪の方より、
個人名にして欲しいとのこと。

でもよくよく考えてみると、自分はそれほどサッカーに詳しいわけでもないし…、
正直、スタジアムに行く予定もまだありません(^_^;)
もちろん、ガンバは応援してますが、
どうせなら、本当にガンバ大阪が大好きな方で、スタジアムにもよく行かれる方で、

「スタジアムに自分の名前を刻みたい!!」

という方がいらっしゃいましたら、その方にお譲りしようと思っています。
メールなり、コメントなりでお知らせくださいm(__)m
その方のお名前で申請させていただきます(^^)

御菓子司 津村屋 角村 茂

〒564-0028     大阪府吹田市昭和町14-16
     ℡・FAX      06-6381-5485
     E-mail          info@osakamon.jp
     URL              https://www.osakamon.jp

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.