メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

弾丸バイク紀行 ~夏編~

2015.09.03

お盆が過ぎ、和菓子屋にもようやく夏休みが訪れました\(^o^)/

というわけで、毎年恒例、「嫁さんの実家へ帰省+(プラス)」!!

今年は諸事情ございまして、クルマではなありませんで…
嫁さんと子供たちは新幹線、自分ひとりバイクです(^_^;)

image

といってもスクーターですが(^_^;)

この日の天気予報は所々で雨…
雨雲レーダーとにらめっこしながら出発!!

嫁さんの実家は埼玉県皆野町。
関西ではあまり知られていませんが、埼玉県の西部に位置して、群馬県と山梨県、長野県にも近く、自然豊かな場所です。

雨雲レーダーによると、東名高速~圏央道~関越道を使うルートだと雨に当たりそう。
なので、山沿い。
京滋バイパス~名神~中央道~国道140号を選択!!

新幹線組は一時間後に出発した模様。

image

出発時点では怪しい曇り空。
やっぱり降ってきました(^_^;)
この先は渋滞しているようなので、カッパを着るがてら養老SAで休憩~♪

image

SAに入った途端、大粒の雨…
この先、思いやられます(^_^;)
30分ほどで小止みになったので、すかさず、出発!!

結局、ここからはそれほど降られず、第2チェックポイント諏訪湖SAまで順調~♪
いつもは夜に通るので、景色を見られなかったんですが…、中央道の景色はいいですね~\(^o^)/

image

ちょうど夕暮れ時で、素晴らしい眺めでした。

さぁ、ここからが、楽しみな道。
山梨県に突入し、甲府昭和で、中央道を降り、ここからは国道140号を、ただひたすら東へ!

もうさすがに、夜になりましたので、景色を楽しむこともできませんが、140号のバイパス「西関東自動車道」からは甲府の町が見渡せ、夜景がキレイでした(^^)

いつもでしたら、この辺りからシカがよく飛び出してくるのですが、まだ少し早い時間からでしょうか?
一頭も出て来ませんでした(^^)
…やっぱりシカは遅い時間から朝方にかけて活動するようですね、今後の栗畑運営に役立つかな(^_^;)

途中、山梨県と埼玉県の県境にある「雁坂トンネル」という長いトンネルがありまして、通常ですと、何百円か通行料金が必要なのですが、11月までは無料とのこと!
この辺りは標高も高く、この日、通過したときには19℃。
少し寒いくらいでした。

ここを越えると、もう秩父市。
適度なカーブがあり、夜でも気持ちいい♪
甲府昭和から約100㎞。
楽しいバイクの旅が無事に終了m(__)m
あ~、楽しかった\(^o^)/

image

image

大阪・吹田~埼玉・秩父までの走行距離、521㎞でした(^^)

御菓子司 津村屋 角村 茂

〒564-0028     大阪府吹田市昭和町14-16
     ℡・FAX      06-6381-5485
     E-mail          info@osakamon.jp
     URL              https://www.osakamon.jp

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.