メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

埼玉~東京珍道中

2015.09.16

image

この日は朝から怪しい空模様(^_^;)
埼玉県秩父から関越道→圏央道と走り、江ノ島へ~♪
サザンオールスターズの武道館追加公演、ハズレたので気分だけでもと(^_^;)
やっぱりいつ来てもエエ所です!!

image

その後、家族と待ち合わせの、川崎市へ~
前から行きたかった岡本太郎美術館。
ホンマモンの芸術は、子供たちにも何かを感じさせるようで、皆食い入るように観てました(^^)

image

更に昼食後は藤子不二雄ミュージアムへ~

image

少しジブリ美術館を思わせる感じでしたが、楽しみました(^^)

image

翌日、こちらもずっと来たかった場所

戦争に至った経緯や戦争の悲惨さ、人々の思いなど、学校では教わらなかった戦争について、勉強してきました。

image

靖国神社から程近い武道館。
サザンオールスターズ追加公演の2日後の写真です(^_^;)

image

そして、最終日。
秩父から一時間ほどで、群馬県にある世界遺産「富岡製糸場」。
片倉さんという、民間会社の社長さんが、製糸場として使われなくなってからも、毎年1億円かけて17年間も守り遺してこられた、まさに遺産!!

image

あっという間の充実した5日間でした\(^o^)/
もちろん、帰りも来た道通り♪
8時間かけて、大阪へ帰りましたm(__)m

御菓子司 津村屋 角村 茂

〒564-0028     大阪府吹田市昭和町14-16
     ℡・FAX      06-6381-5485
     E-mail          info@osakamon.jp
     URL              https://www.osakamon.jp

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.