メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

涼みましょ♪

2015.08.13

アッという間に、お盆がきました。
夏が来る前は今年はエルニーニョ現象で冷夏だと言われていましたが、何のこたぁ~ない、ただの暑い夏(^_^;)

暑さにメゲてしまいそうな毎日です。
こうなると、どうやって涼むか?
そればっかり考えてしまいます。

先日の休みに、墓参りへ行って来ました。
昼前に出発し、案の定、暑い…
子供共々、汗だくになりながら、清掃、ご挨拶を終え、
さて、どうやって涼もうか(^_^;)

お墓から程近い、信貴山へ登ることに。

image

もう少し、涼しいかと、期待していましたが、何せこの日の大阪は36℃。
5℃くらいは低いのでしょうが…

ここへ来るまでにそこそこ歩くわけで(^_^;)

image

帰る頃、ようやく涼しさを感じることができました♪

image

暑い昼間はもっと高い山がいいようですm(__)m

夜も暑いですよね(^_^;)
先日、涼みに行って来ましたよ~♪
コレはお薦め!!

image

そう、天保山です!!
海は遮るものが無くて、風が流れますので、快適。
ただ、これといったものがないので退屈。
退屈しのぎに大型客船が接岸するときを狙って行ってみるのが、オススメです\(^o^)/
写真はダイアモンドプリンセス号。
総トン数は115000トン。
長さは290メートルもあります。
長崎県の三菱重工で建造された豪華客船。

次回のオススメは神戸港
特に事件がなければ、8月28日に「カンタム・オブ・ジ・アース」が入港します。
この船、総トン数160000トンもある豪華客船で、見ごたえ十分。
神戸港初入港です。

お時間ございましたら、どうぞm(__)m

御菓子司 津村屋 角村 茂

〒564-0028     大阪府吹田市昭和町14-16
     ℡・FAX      06-6381-5485
     E-mail          info@osakamon.jp
     URL              https://www.osakamon.jp

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.