メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

美山の休日♪

2014.07.03

  能勢町の栗畑も、草刈りが一段落したので、「涼」を求め、京都は美山町へ行って来ました\(^o^)/
今回はいつものスクーターで、嫁さんと二人乗り♪

京都市内はもうこの時期真夏の陽気(^_^;)
とにもかくにも暑い(;´д`)ゞ!
早々に通り過ぎ、上加茂から鞍馬へ。
学生時代を過ごした界隈。
当時と変わったところ、変わらないところ。
でも、雰囲気は当時のまま。

ちょうどお昼時になり、懐かしの中華屋さんでランチ(^^)

image

メニューは当時と少し変わってましたが、店のご主人も奥様も変わらず、お元気で、歓迎してくださいました\(^o^)/

さぁ、お昼と元気をいただきまして、出発!!

image

此方は鞍馬から先、花背峠にある湧水。
街中はこの日29℃でしたが、この地点では21℃。
その上、この湧水の冷たく気持ちいいこと♪

一変に生き返りました\(^o^)/

更に峠道を一時間ほど走りましたか、
美山町の茅葺きの里へ到着~。

    ー日本人の原点のような場所ー

image

image

image

タイムスリップしたかのような風景
穏やかに流れる時間

image

妙見道て、能勢町の妙見山のことでしょうか?
昔の人は歩いて妙見山まで、いったいどれくらいの時間かかったのかな~、などと想像しながら、ぶらぶらと♪
そう言えば、国道477号は兵庫県川西市から、能勢町を通って、この辺りも通ってたっけ。

image

こちらは古民家を改装したエエ感じのカフェ、
ちょうど店内のラジオからはサザンの曲が♪
美山町産の牛乳で作ったアイスクリームとプリンをいただきましたm(__)m

image

紫陽花も綺麗

image

大きな葉っぱ\(◎o◎)/

image

image

こういう場所を求めて行きたくなるって、おとなになったのかな(^_^;)
全工程、6時間ほどでしたが、たっぷり楽しませていただきましたm(__)m

最後、この写真見てもわかるかもしれませんが、雨に打たれたことは言うまでもありません(-_-;)

御菓子司 津村屋
〒564-0028     大阪府吹田市昭和町14-16
     ℡・FAX      06-6381-5485
     E-mail          info@osakamon.jp
     URL              https://www.osakamon.jp

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.