メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

戦車乗って来ました(◎-◎;)

2014.05.22

先週の土曜日と日曜日、2日間、
兵庫県伊丹市にある陸上自衛隊千僧駐屯地へ行って来ました\(^o^)/

年に一度のお祭りでして、駐屯地内を一般解放し、普段はなかなか見ることのできない特別車両や隊員さんの活動を間近で体感できる催しを行っていました。

image

隊員さんの演習風景を見てますと、皆さん凛々しく、
勿論、何も起こらなければ良いのですが、災害等有事のときには心強いなぁと感じました。

image

隊員さんによる和太鼓の演奏も力強く、カッコ良かったです(^^)

image

戦車の試乗体験もしてきました\(^o^)/
乗り心地は決して良いものではなく、遊園地の「ミニコースター」を更に激しくしたような感じです(^_^;)

image

駐屯地内の自販機ではこんな飲み物も…
自衛隊限定ですって、まだ飲まずにとってあります(^_^;)

貴重な体験をさせていただきました2日間でした。

今は自衛隊についてデリケートな情況ですが、タブー視しないで、国民みんなで考えないといけないなと思いました。

御菓子司 津村屋 店主

御菓子司 津村屋

〒564-0028     大阪府吹田市昭和町14-16
     ℡・FAX      06-6381-5485
     E-mail          info@osakamon.jp
     URL              https://www.osakamon.jp

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.