メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

嬉しいラブレターが届きました!

2012.09.20

先日、店にこのようなお手紙が届きました。

DSC_0951

正直、嬉しい!!です。

昨今、和菓子離れが進み、「和菓子より洋菓子」という子供が多い中で、

「まんじゅうが大好き」と、ハッキリ言ってくれる小学生\(^o^)/

なんて可愛らしいのでしょう!!

きっと、生まれた頃から愛情たっぷりに育てられ、まっすぐ素直にこれまで成長してきたのでしょう。

いえ、これからもきっと立派な大人になっていくことでしょう!!

 

ま、それはさておき、小学生が食べ物に、ましてや和菓子に興味を持ってくれていることは、

本当に嬉しい限りです。

食料自給率の低さが叫ばれている中で、更に追い打ちをかける就農者の高齢化。

この子たちが、直接じゃなくて、たとえ間接的にでも、

これから日本の農業や、畜産業、漁業をしっかりと支えてくれるように、

自分は、日本の食べ物の素晴らしさ、地場産品(大阪産)のおいしさを追求し、

多くの若者に伝え、興味を持ってもらうことが、使命なんだと思います。

若者の皆さん、日本の食べ物を宜しくお願い致します<m(__)m>

DSC_0952

わかる限り、答えさせていただきました。

これからも「和菓子」をよろしくお願いいたします\(^o^)/

 

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.