メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

今更新婚旅行~♪

2016.08.31

お盆も過ぎ、和菓子屋も束の間の休息(^_^;)

夏休みは子供達にあまり構ってやれなかったので、何処か行こうかと。

よくよく考えてみると、結婚してからというもの、夫婦で旅行したことが無い(^_^;)

日帰りで行ける範囲はチョコチョコ行ってますが、上膳据膳の泊まり旅行へ行こう‼

ということに。旅行は大勢の方が楽しいので、お義母さんも誘って♪

で、行って来ました‼

「今更新婚家族旅行in岩手県」

スタートは嫁さんの実家、埼玉県秩父郡皆野町。

朝3時半に出発。真っ暗な中、群馬県の太田桐生インターへ。北関東自動車道に乗って、いざ東北道へ♪
とまぁ、ここからが長い。

まずは500㎞先の平泉金色堂が目的地。

のはずが…

まてよ、明日の岩手県、予報では雨。

子供達のリクエストで翌日の予定は宮古市で海水浴(^_^;)

ここまで来て、泳げないと、何を言われるものか(-_-;)

翌日の予定と入れ換え、平泉金色堂は翌日にし、海水浴を加えることに…。

何としてもお昼までには岩泉龍泉洞までたどり着かなければ‼

座り過ぎて、お尻の痛さと戦いながら、何とか11時に到着\(^o^)/

はるばる600㎞走った甲斐がありました‼

龍泉洞は日本三大鍾乳洞のひとつで、何と鍾乳洞内部にびっくりするほど綺麗な川が流れています。

気温も、最も涼しいところでは9.8℃と少し肌寒いほど。

更に進むと、地底湖と呼ばれる湖が…

広さはそれほどでもないのですが、驚きはその深さ‼

何と98メートルもあるんです(◎-◎;)

これには大人がビックリ‼(子供達にはピンとこなかったみたいです)

しかも、龍泉洞内部はまだ全容が解明されておらず、現在も調査中とのこと。この先ひょっとすると、まだまだ深い地底湖が発見されるかも…
ここでひとつ、注意点。

龍泉洞内部は絶えず雫が降ってまして、足元が滑りやすいです。足元には十分ご注意くださいm(__)m

次女が滑って転んでビッチャビチャになっちゃいました~♪

とまぁ、珍道中は続きますm(__)m

買うの忘れてました(^_^;)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.