メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

アッという間の夏休み その1

2014.08.28

毎年、お盆が過ぎると、夏休みをいただきます(^^)
お店は両親にお願いして、嫁さんの実家、埼玉県秩父へ行って来ました\(^o^)/

夜10時頃出発して、道中幾度か仮眠をとりつつ、到着したのは朝9時半頃。

image

緑に囲まれてホント気持ちいいところです(^^)
蓮の花もまだ少し残っていたので、一枚。

image

大阪・吹田とは違って、朝晩は涼しくて気持ちいい♪

image

この山は武甲山といって、秩父のシンボル。1300メートル程もある立派な山です。
変わった形をしているのは、この山でセメントを採掘しているからだそうです。
「1300メートル程」というのも若干削れて縮んだんだそう。

image

秩父の町のほぼどこからでも武甲山が見えます♪

最近は、大雨による土砂崩れや崖崩れであちこち大変な被害が出ていますが、
緑に囲まれてると、「日本人で良かった」と心から思います。

自然の猛威はこわいけど、昔の人々が積み重ねた知識、経験を活かして、今ある緑を大切に、次の世代へ残せたらなぁ~。

御菓子司 津村屋 角村 茂

〒564-0028     大阪府吹田市昭和町14-16
     ℡・FAX      06-6381-5485
     E-mail          info@osakamon.jp
     URL              https://www.osakamon.jp

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.