メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

たまには魚釣り♪

2014.10.03

学生の頃までは今の時期、しょっちゅう魚釣りへ行ってました(^^)

仕事をするようになってからは、回数も減り、今では年に1~2回行けたらいい方でして(^_^;)

今年は春に黒潮の大蛇行があったので、ひょっとしたら、面白いことが起きるかも?
ということで、学生時代バレーボール部の大先輩と、淡路島へ釣りに行って来ました\(^o^)/

狙う魚は、今の季節ですと、タチウオやアオリイカ、ツバスやハマチといった青物。大型の落ちギスなんかも面白いです(^^)

ところが、今回の狙いは「アジ」のみ( ̄^ ̄)

二人共、同意見。
「だって旨いやん♪」

僕が船酔いするので、陸からの釣り。
どうせ、タチウオ狙っても釣れるのは「婦人用ベルト」みたいなサイズやし、青物狙ってもボーズの確率高いし、アオリイカは同じ動作に耐えられず…(-_-;)

とまぁ、ヘタレの言い訳だらけですが、やっぱり手軽に楽しめるサビキ釣りで、美味しいアジ食べたいやん(^^)v

image

夜に着いて、朝を待つ。
ようし、明るくなってきた~♪

image

image

キター!!
とはいっても、先輩、朝の時合って一瞬ですやん(^_^;)
ということで、結局夜まで(^^)

image

久しぶりの釣り三昧でしたm(__)m
あ~、楽しかった~♪
また来年~、アジ~、シーユ~\(^o^)/

御菓子司 津村屋 角村 茂

〒564-0028     大阪府吹田市昭和町14-16
     ℡・FAX      06-6381-5485
     E-mail          info@osakamon.jp
     URL              https://www.osakamon.jp

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.