メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

おおさかのゆかいな仲間たち

2011.10.14

ここのところ、毎日栗とにらめっこ。

でもたまにはちょっとブログも更新しないと(汗)

と、いうことで、今日は少し番外編です。

北摂の最近見た生き物たち!!

DSC_0112

能勢にいた、ご存じアマガエルです。

コロコロしててかわいいです。

DSC_0131

今の時期、ワイドショーでも大活躍のキイロスズメバチの巣です。

見る見るうちに大きくなりましたが、ある日突然「カラス」の襲撃を受けて凋落。

上には上がいることを勉強させていただきました。

DSC_0117

ちょっと、食欲が落ちそうなヤツです。

DSC_0126

野間の大ケヤキ(大阪府の天然記念物・日本最大)にいたテントウムシです。

大阪には自然がたくさん!!

今ある貴重な自然を、後世へバトンタッチできるよう大切にしたいです。

あと、サルなんかもいましたが、自然に生きるモノは自然に任せましょう!

我々は自然を大切にし、守ることが、使命だと思って接しないと、自然が消えてしまうかもしれません。

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.