メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

いよいよ、栗の季節到来!!

2011.09.28

DSC_0228

ついにやって来ました。

1年のうちで、個人的にもっとも過酷な栗の皮ムキシーズンのはじまりです(泣)

DSC_0226
DSC_0229

まず、朝一の仕入れから。

4時半起床、5時出発、6時能勢町到着、買い付け、8時吹田到着。

あとは時間を見つけて、ただ、ただ、ひたすらに栗の皮を剥くべし。

この繰り返しが、週のうち半分以上。

約1か月続きます。

DSC_0222

すぐ上の写真は銀寄栗ではなく、早生の品種です。

今は未だ早生の栗がメインですが、チラホラ銀寄栗が混じり始めました。

来週くらいには銀寄栗がメインになると思います。

違い、わかるかな~?

銀寄栗の違いが見た目ではなかなかわからない方も、

舌で味わうと、すぐにわかると思います。

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.