メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

まだまだイチゴ🍓、もなコトカ、生いちご三笠

2023.03.02

今年の冬は寒かったですね~
でもここにきて、急激な春の陽気。

お待たせしました🙇

【もなコトカ】
【生いちご三笠】

の登場です😊
これらに使っているイチゴは、大阪産ではなくて、奈良県産
いつもマルシェ等で可愛がっていただいてます、寺田農園さんのイチゴ。

奈良県は近畿で最もイチゴに力を注いでいる自治体。
独自品種【あすかルビー】は以前から有名でしたが、
その奈良県が満を持して開発した品種が【古都華(ことか)】。
寺田さんが、手塩にかけて育てた古都華を使っているのが、
【もなコトカ】と【生いちご三笠】

今冬は寒くて、なかなか最中の皮に収まるサイズが無かったのですが、ここにきて、ようやく出揃いました😊

古都華の特徴は、果肉に歯ごたえがあり、甘いだけではなく、酸味もしっかりしていて、そのバランスが絶妙!イチゴ通な方も満足できる味。

『The・イチゴ』

な感じです。

その古都華を一粒丸ごと使った

もなコトカ2023-03

生いちご三笠2023-03

春のお出かけのお供に🙇

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.