メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

銀寄栗を見に、能勢へ行ってきました。

2012.07.23

2枚の写真は6月20日の大阪・能勢町の「銀寄栗」の様子です。

DSC_0760 DSC_0763

紐状の花(独特のにおいがします)の付け根にあるのが栗の実の赤ちゃん。

もうイッチョマエに栗の「いが」が付いてます。

3-銀寄赤ちゃん

上の写真は7月はじめ、能勢の「銀寄」です。

花が散り、花の根元にある「イガ」の赤ちゃんが大きくなってきました。

これは7月24日頃の能勢、銀寄栗の様子

DSC_0796 DSC_0799

今のところ、順調に来ているようです。

DSC_0797

最初の写真からひと月ほどでゴルフボールくらいになりました。

さすがにまだまだですが、日に日に大きくなっているのを見ると、

待ち遠しい(^_^;)

万緑の季節、太陽の光をいっぱい浴びて稔りの秋を無事迎えてくれたらいいのですが、

なかなかひとが思うようにはいかないのが、自然ですよね。

とにかく、「例年通り」のお天気よろしくお願いします。

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.