メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

栗きんとん、始めました🙇

2022.10.06

それにしても、今年の残暑は厳しかったですね〜😅

そのせいか、栗の収穫時期が、今年は遅くて、

例年の1週間遅れといった感じです😅

ここにきて、ようやく秋らしく、爽やかな気温になってきました♪

能勢ぐりの栗きんとん、例年ですと、9月下旬には販売を始めているのですが、

今年はようやくご用意できました🙇

 

今年の栗の出来についてですが、例年より長い期間をかけて成長したからか、甘みが強いようです😊

ですので、栗きんとんに使用する砂糖の量も、例年より少し減らしました。

ただ、管理をきっちりしている園と、そうでない園とで、収穫量に大きな差が見られます。

能勢町全体で見ると、超不作の昨年を下回る見込みです…

今年はとても貴重な能勢の銀寄栗!

じっくりと味わってみてください😊

能勢栗本来の甘みを楽しんでください🙇

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.