メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

新緑の季節ですね!

2010.05.14

暑かったり、寒かったりと、「わけ分からんわ」と嘆いておられる方も多いのでは?

とはいえ、山ではもう、新緑の季節です。眩しいくらいの鮮やかな緑に山の息吹を感じます。

1-藤の花

2-藤の花2

上の写真はよーく見ると、天然の「藤」の花。

都市部ではだいたい咲き終わりましたが、山ではあちらこちらで咲いています。

数日前に、茨木の「清水養鶏場」さんのところへ行った際に写したものです。

愛車の原付、「大阪ンドリーム号」で行ったのですが、今の時期が一番気持ちいい!超気持ちいい!!

山の香り、草のにおい、うぐいすの声、水の音。いろんな山の要素がホントに心地よく、いつもは店で

「もぐら生活」をしている自分にとっては有難ーいひと時です。

清水養鶏場さんのお宅で珍しいものを見せていただきました。

untitled

わかります?

正解は「つつじ」なんです。
初めて見ました、しあわせの黄色いつつじ。

背丈は少し、ヒョロッとしているので、よく見かけるつつじとは違った雰囲気です。

何かいいことがありそうな気がしてきました。

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.