メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

レーズンできました〜♪

2020.07.22

なかなか明けない梅雨ですね(^^;)
例年ですと、もう少し晴れ間もあるような気がします。
梅雨と言えば、羽曳野産のデラウェア!

今年も作りました、羽曳野産デラウェアをレーズンに♪
もちろん、カリフォルニアのレーズンも美味しいと思います。

でも、デラウェアで作ったレーズンは明らかに違うんです。
自家製ということで、多少の贔屓目はあるかもしれませんが、
それを差し引いてもその違いは分かっていただけると思います。
完熟後に収穫してますので、甘さはもちろん。
酸味もしっかり残っているので、お菓子に使ってもレーズンが負けないんです♪
羽曳野産デラウェアで作ったレーズン2020-07-01

ただ今年は雨が多かったので、干すのに時間がかかり、一回しか干せませんでした(TT)

昨年の7割程度の量に留まりました…

羽曳野産デラウェアからレーズン2020-07-02今年からは『めっちゃレーズンもち』として、

中の白餡にもデラウェアの果汁を加えました(^^)

是非お試しくださいm(__)m

レーズンもち2020-07-01

 

 

 

 

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.