メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

イチゴ祭り♪

2021.01.22

今さらですが、

あけましておめでとうございます!

早速ですが、今年も例年通り、イチゴ祭りが始まりました(^^)

まずはコチラ!

奈良県葛城市にある寺田農園産古都華♪

寺田さんは僕より少し年上で、もう10年くらいのお付き合い。夜な夜なラーメン食べに行ったり、バイクでツーリング行ったり、ウチが栗栽培始めるときも背中押してくださったり、男気のある優しい先輩です(^^)

『好きやから百姓やってます』てのが良いでしょ!

で、寺田農園産のイチゴ『古都華』を使ったお菓子が2種類、『生いちご三笠』と、『モナコトカ』。

おかげさまでご好評いただいてますm(__)m

毎日放送『ちちんぷいぷい』の番組で、酒井藍ちゃんがウチに手伝いに来てくださったのが、きっかけでできたお菓子です(^^)

果肉がしっかりして、甘味と酸味のバランスが良い古都華。もう完成されてますので、そのまま食べるのが1番美味しいと思いますが、

ウチのお菓子をきっかけに、多くの方々に古都華を知っていただけたらと思いますm(__)m

 

そして、続いては下の写真。

大阪府能勢町にある植田農園産『おいしいベリー』

能勢町の植田さんは、能勢繋がりで昨年からお世話になっています。

名前の通り、おいしいイチゴです(^^)

更にコチラは、植田さんに無理言って、メチャクチャ大きなものをお願いしています。

このサイズ‼️

食べ応えありますよ♪

そしてできたのが、『大イチゴもち』

大きなイチゴを使っているので、お値段もそれなりですが、ボリューム満点です(^^)

 

生いちご三笠とモナコトカは、春の間中、連日販売します。

大イチゴもちは、水曜日と週末だけの販売となりますm(__)m

 

奈良のイチゴと大阪のイチゴ、機会があれば、是非食べ比べてみてください(^^)

 

 

 

 

 

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.