メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

テレビ出演、MBS『Catch!!』に出演させていただきました

2020.12.03

おそれながら、先日、毎日放送の『Catch』という番組に出演させていただきましたm(__)m

どんな番組かと言いますと、わずか45秒の番組でして、
土曜、日曜の夜9時54分頃から始まり、地域で活躍する方の『手』をテーマとした番組です。

僕自身、あまり手には自信がなく、学生の頃していたバレーボールの際には「もっと手が大きければパスも上手くできるのに…」

などと、自身のヘタさ加減を手のせいにしてました(^^;)

それが、学校を出て和菓子業界に入った時、当時の職長さんから、「エエ手してるな、和菓子作るのにピッタリや、上手くなるで!」

と言われたのを真に受けて、期待に応えるべく、必死に包餡の練習をしました(^^;)

いま思えば、ヤル気にさせる為の、職長さんの優しさだったのかもしれません…

おかげさまで、和菓子屋で食べていけるようにはなりましたm(__)m

良く言われる、『掌が厚い人はお金持ちになる』

これはウソですね!貯金どころか、借金ばかりが増えていきます(TT)

 

でもおかげさまで、テレビにまで出演させていただいて、「テレビ観たよ」とお客様がいらっしゃる。

ホントありがたい‼︎

手のおかげです。こんな手に産んでくれた両親に感謝。

 

僕の短い指にぶ厚い掌。

まだMBS『Catch‼︎』のホームページで見られます。宜しければどうぞ

MBSさん『Catch‼︎』のホームページ

 

 

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.