メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

『大阪ミュージアムショップ』グランドオープン!!

2011.01.21

今日、「大阪ミュージアムショップ」がグランドオープンしました。
大阪府公館にて、内覧会が開かれました。

多くの方々に支えられながら、やっとの思いで、ようやく完成した「大阪菓子天衣良(おおさかかすていら)」。先月から、先行販売していましたが、今日、正式に販売開始です。

今日の内覧会では、橋下 徹 大阪府知事より、「このカステラ、むちゃくちゃおいしかったですよ!」と、大絶賛をいただきました。

まさか、席上で食べていただけるなんて正直ビックリしました。

以前にも少し触れましたが、作り手として、「おいしかったよ。」の一言は、何物にも代えられない、かけがえのない「褒め言葉」です。この一言を
知事からいただけたのは本当にありがたいことで、名誉なことだとおもいます。

思い返せば、昨年春から、本格的な開発作業をはじめました。
夏には足を骨折し、手術するというハプニングもありました。
なかなかうまくいかなくて、諦めかけたこともありました。
でも、諦めなくて本当によかったです。

今日、今までの苦労が、すべて吹っ飛びました。今日の日のための苦労だったのかもしれません。

ただ、ここで満足する気はありません。もっとおいしくなるよう更に磨きをかけていきます。

「大阪ミュージアムショップ」には本当に素晴らしい商品しかありません。
大阪の本気のモノづくりが集まっています。是非のぞいてみてください。
見ているだけでも楽しめます。

明日の「おはよう朝日 土曜日」で、ミュージアムショップの特集が放映されます。

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.