メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

「万博鉄道まつり2016」\(^o^)/

2016.03.24

先日、地元吹田市の万博記念公園で、

「万博鉄道まつり2016」

が開催されました‼
今年で5回目。

毎年、全国各地からいらっしゃるたくさんの鉄道ファンで賑わいます。

当店も吹田市の和菓子屋として、ほぼ毎年出店させていただいてます。

今年は初日の天気がややこしく、雨が降ったり止んだり。
でも最終日の2日目はまさに春爛漫。
とても良い天気でした。

今年からは「カレーEXPO」も同時開催。
なんと、一日に5万人を超える大盛況となりましたm(__)m

image

こちらはお祭り広場。
全国各地の鉄道会社のブースが立ち並び、各社の鉄道グッズを求め、たくさんの行列(◎-◎;)

image

こちらは大阪府のゆるキャラ「もずやん」と、ウチの娘。
普段、なかなか一緒に遊んでやれないので、公園内を散策しました(^_^;)

image

娘も大きくなって、太陽の塔とあまり変わらないくらいに(^_^;)

image

梅林では、まだ少し梅が咲いてました♪

image

そして、ちょうど当店のブース前にあるソメイヨシノ♪
ホント、たった一輪だけ、咲いてたんです\(^o^)/

公園内を見渡したのですが、ホントここだけ!
何だかとってもお得な気分になり、楽しめた鉄道まつりでした(^^)

万博記念公園のサクラはまだまだこれから‼
満開になると、立派な桜並木はホント圧巻です‼

サクラの季節は、周辺道路が酷く渋滞します。
自転車、モノレールでのご来場がオススメですm(__)m

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.