メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

極寒ツーリング!

2016.02.11

豊中商工会議所バイク部

何故かこちらのメンバーで行くツーリングは「暑い」か「寒い」の両極端(^_^;)

で、やっぱり今回も…

朝7時に奈良県の「道の駅當麻」に集合。
今回は3人。

当日の天気予報は午前中はにわか雨、
午後から回復に向かうとのこと。

気温は7℃

今にも降りだしそうでしたが、何とか降らずに出発~♪

国道168号をひたすら南下。

今回の目的は「温泉」

寒いときには温泉が一番♪
この道はあちこちに温泉があるので、寒さで凍えてもどこなと温泉に浸かれるでしょ(^^)v

道の駅當麻を出て間もなく山間部に突入。
やはり気温もジワリジワリと下がります…
十津川村で2℃。
限界が来たところで、まず一ヶ所目

image

こちらはホントオススメ‼
JAFカード持参で通常600円が300円に‼
中は写せませんでしたが、川側に露天風呂があり(ちょっと歩きますが(^_^;))、何とも情緒のあるロケーションです♪

image

かなり冷えきっていたので、最初は悶えるほど、熱かったのですが、落ち着くと、何度「はぁ~♪」とため息が出たか(^_^;)
エエ湯加減でした♪
休憩室も畳です\(^o^)/

と、風呂上がりに朝食。

image

すだち蕎麦
メチャクチャ美味しい(^^)
あと、ここで忘れてはいけないのが、柚子こんにゃく煮。
写真撮るのを忘れるほどです(^_^;)

image

次の温泉までには乾くはずが、雨降り( ̄▽ ̄;)
そのままさらに南下

image

やっぱり温泉は温まりますね、全然寒くならないんです。
結局、新宮~勝浦へ到着

image

こちらは昔ながらの銭湯のような温泉
番台におばあちゃん
硫黄の香りがエエ感じ
地元の漁師さん御用達のお風呂でしたm(__)m

image

で、早くも昼食
マグロのかま煮定食をいただきました\(^o^)/
いや~美味しい♪

さて、次は白浜温泉へ北上‼
と、思いきや、予報を覆す大雨( ̄▽ ̄;)
結局そのまま、まさかの白浜素通り、
帰路につくのでしたm(__)m

結局二件だけでしたが、たっぷり楽しめました\(^o^)/

次こそは穏やか~な日にツーリングしたいです(^_^;)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.