メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

春の息吹

2011.04.06

今さらという気がしますが、久しぶりの更新なもので、先日見つけた春について。

1-カエデ

ちょっと、写真が変な感じです。
よーく見ると、木の枝の先が真っ赤になってます。
別に加工しているわけではがざいません。
この木は皆さん、よくご存じの木です。何の木でしょうか?

答えは紅葉の木です。昨年伸びた枝の部分が、赤く残っているそうです。(清水さんのお母さん談)
葉っぱだけじゃないんですね、赤く染まるのは。
更によく見ると、この枝の先には冬の厳しい寒さを耐えた新しい新芽が芽吹いてます。

いくら寒い冬でも、春になると、必ず新しい葉が再び芽吹く。
いくら冬が寒くても、春は必ずおとずれて、暖かい。自然の逞しさ、素晴らしいです。

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.