メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

夏休みの思い出

2019.09.12

毎年、お盆が過ぎると、夏休みをいただきます。

嫁さんの実家(埼玉県)を拠点にあちらこちら。

今年はなかなか背中痛が治らずでしたが、1年に一度っきりの大型連休ですので、思い切って千葉県まで(^_^;)

野島崎灯台2019-08-01

千葉県と言えば、海!!

海と言えば、灯台!!

灯台と言えば灯台50選!!

近頃は、ナンチャラ百選とか、いろいろできまして、各地方へ行く楽しみが増えましたよね♪

性分なのでしょうか、僕はナンチャラ百選とか、スタンプラリーとか、日本三大ナンチャラとかいうのが、大好きでして…

仕事柄、なかなか行けないんですけどね(^_^;)

元祖スタンプラリー、四国八十八ヶ所霊場参りなんかもかじってたりしまして。

年に一度だけ、日帰りで数ヵ所参ってきます。

八十八ヶ所霊場参り、あと何年かかることやら…

という状況の中、新たな誘惑、

【灯台50選】

範囲が日本全国なもんで、全て回り終わるのはいつのことやら(^_^;)

今まで回ったのは、和歌山県潮岬灯台。高知県室戸岬灯台。石川県禄剛崎灯台。静岡県石廊崎灯台。

そして今回、上の写真、千葉県野島崎灯台。

野島崎灯台は登れる灯台でして、入場料を払うと、灯台の内部へ入ることができ、灯光部まで登れるんです(≧∇≦)

この日は運良く、雨予報の中、晴天\(^o^)/

野島崎灯台からの眺め

ツイてる♪

最高の景色でした\(^o^)/

次に向かったのが、千葉県と言えば、銚子市の犬吠埼灯台!!

なのですが、その前に洲崎灯台も(^^)v

洲崎灯台2019-08-01

こちらもエエ感じ(≧∇≦)

さて、先を急ぐはずが…

またしても、誘惑が(°▽°)

日本棚田百選大山の千枚田2019-08-01

日本棚田百選なるものが…

はい、素晴らしい棚田でしたよ!!

首都圏から最も近い棚田百選【大山の千枚田】

案山子コンテストなるものも開催されてました♪

さぁ、次こそ、犬吠埼へ~\(^o^)/

近づくにつれ、怪しくなる雲行き…左手に2層の厚い雲…寒気と暖気の境目なのか…

突然の超大粒な雨!!

と、同時に雷鳴が(°▽°)

やっぱり雨予報当たったな…(^_^;)

犬吠埼の宿へ着く頃には花火大会のような雷大会…

とりあえず、犬吠埼灯台は明日でm(__)m

おはようございますm(__)m

犬吠埼灯台の日の出2019-08-01

はい、こちらが犬吠埼灯台の日の出でございますよ~♪

声にならないとはこのこと…

しかもこれ、宿の露天風呂からの眺めなんです♪

最高のお風呂でしたm(__)m

大満足の犬吠埼を後にしたのでしたm(__)m

と、その一時間後、夕べの雷神のイタズラか、気付いてしまいました…

犬吠埼灯台は登れる灯台…

登ってない…

灯台カードも写メしてない…

また来なくちゃ(^_^;)

この度、台風15号では、多大な被害が出ているようです。被害に遭われた方、お見舞い申し上げますm(__)m

千葉県の皆様、必ずまたおじゃまいたしますm(__)m

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.