メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

やっぱり節電。

2012.06.18

実際どれくらい電力が足りるのか、足りないのか本当のところはわかりませんが、

今年の夏、関西地方の電力に余力が無いのは確かなようですね。

 

家庭での節電は

まず、「無駄なスイッチを消す」ことが大前提です。

 

次に、できることから、楽しみながら節電するのがコツだそうです。

 

事業所はさらにプラスαが求められています。

この際、思い切ってみました!

1-LED

7つあった「ハロゲンランプ」を「LED」に交換!

少々出費が痛いですが、これだけでも約400ワットの節電になりました。(従来比9割カット)

今年早々に調子の悪かったエアコンを入れ替え従来比6割カット

同時に冷蔵ショウケースも入れ替え、同じく6割カット

昨年に比べると、相当節電できていると思います。

ただ、おかげさまで、借金はカットできずに、かなり増えております(^_^;)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.