メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

読みもの

店主ブログ

一瞬を見たい。

2009.12.19

私事ですが、ウチの三女が間もなく保育園に入園することになりました。

今までは店で仕事をしながら私たち夫婦と両親とで相手してやってました。 でも二歳半になり、かなりヤンチャが過ぎてきました。

ウチの店は狭いので「角(カド)」が多く、また、火や蒸気も使うため、このままでは危険だと判断しました。  今まで仕事場でチョロチョロして、危なっかしかったおチビが、いざ見られなくなると思うと、何か寂しいような、これで良かったのかな?と考えてしまいます。

今、一番可愛くて、更に日々の成長を感じとれる時期です。 いろんな表現をからだ一杯で表したり、新しい言葉を覚えたり、姉の真似をして絵を描いたり、様々な表情を見せてくれます。

一日のうちの三分の一を保育園で過ごすことになります。  ともすれば、娘の成長の瞬間、とてつもなく愛おしい一瞬を保育園の先生に奪われるのでは?見逃してしまうのでは?  何がなんでも見たい!!  これからは娘との時間、一瞬を大切にします!  だって仕事のせいにしたくないですもん。

もちろん、大切な時間に使われるお菓子ですので、和菓子づくりもしっかりと頑張ります。

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.