メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

夏場の大切な仕込み

2022.07.28

和菓子屋の夏は、一言で言うと、「ヒマ」でして。

でも、ヒマだからと、のんびりしているのも、何だか時間が勿体ない気がしまして…

普段なかなかできない手の込んだお菓子を作ってみたり、
今しかできない準備をしてみたり。

羽曳野産デラウェア2022-07-01

今年は、思いきって、デラウェアで作るレーズンを、

例年の3倍仕込んでみました♪

その量、約150キロ‼

羽曳野産デラウェアで作ったレーズン2022-07-01

梅雨時期なもんで、なかなか乾かなくて、メチャクチャ時間がかかってしまいます。

しかも、レーズンにすると、35キロほどになっちゃいます😅

酸味甘味ともに【ドシッ‼】と感じられる他に無い濃ゆい味です♪

ちょっと高級ですが、火曜日・土曜日、難波の高島屋さん地下一階銘菓百選にて、数量限定です。

 

 

 

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.