メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

仕事もしてます(^_^;)

2020.02.12

和菓子業界だけではないと思いますが、
「【ニッパチ】は暇やなぁ~。」と言ったりします。

ニッパチとは、2月・8月のこと。
2月・8月の和菓子屋はヒマなのです(TT)

ただ、暇なので、手の込んだお菓子を作りたくなるんです!!

栗園の開墾作業をしているだけではありませんよ~♪

チョコっともち


チョコレートを使ったお菓子だったり、

大イチゴもち


メチャクチャ大きな大阪・能勢町産のイチゴを使ったお菓子だったり、

生いちご三笠

もなコトカ


奈良県産のブランドいちご「古都華(ことか)」を使ったお菓子なんて2種類も!!

どれもこれも、忙しい時期には、作りたくても、なかなか作れないお菓子です(^^)

ちょっと贅沢なお菓子を、たまにはおウチでゆっくり楽しむのも、いいリフレッシュになるかもしれません(^^)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.