メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

読みもの

店主ブログ

東京・国分寺マルイにて ~その1~

2015.04.09

image

3月24日(火)、ちょうどお昼の12時に大阪を出発~♪

目指すは東京・国分寺市にある商業施設「マルイ」。
吹田から約500キロメートル。
津村屋としては初めてとなる実演催事。
実演催事とは、その場でお菓子を作って、できたてをお客さまに販売するスタイルのことです。

15年ほど前、まだサラリーマン職人の頃は、ちょくちょく全国各地の百貨店で実演催事に伺ってました。
ですので、ある程度の段取りは心得ているつもりでした。

当時は荷造りして、運送会社へお願いし、自分は新幹線で現地へ出かける感じ。
ところが、この度は、荷物も自分で輸送し、持ち込みました。

というのも、今回の催事は、「オール大阪」の催事!!
大阪府に認証をもらっている大阪の企業(食品・製品)が大阪をPRするために、東京で開く催事なんです(^^)

となれば、ウチのような小さなお店が、大阪をPRするには本気で取り組まないと!!

そこで、東京のお客さまに大阪のお菓子を楽しんでいただくには実演催事しかないと、思いました。

当店で一番人気商品の「くるみもち」、箕面の実生ゆずを使った「ゆずわらびもち」。
この2種類を現地で作って、できたてを東京のお客さまに味わっていただきたい!!

開催期間は1週間。
昨年の12月頃に出店を決めて、十分な準備期間もいただきました。
何としても成功させたい!!

コテコテの大阪、それも大阪には違いありませんが、
もっと、クールで凄い大阪を東京のお客さまに知っていただきたいんです(^^)

東京までの道中、時折雨が降ったり、ややこしかったのですが…、

image

ドーン!!!!

やっぱり富士山は偉大でしたm(__)m
あまりの美しさにパーキングエリアに1時間も居すわりました(^_^;)

おかげさまで、厚木辺りから渋滞に巻き込まれ、国分寺にはちょうど21時に到着。

さぁ~、準備だー\(^o^)/

 

 

御菓子司 津村屋 角村 茂

〒564-0028大阪府吹田市昭和町14-16

(営業時間8時~20時/木曜定休)

TEL/FAX 06-6381-5484

MAIL info@osakamon.jp

HP https://www.osakamon.jp

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.