メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

弾丸バイク紀行~♪

2015.06.07

春の長雨が終わり、何だかムズムズ(-_-;)
どこか行きたい病がフツフツと…

前から気になっていた四国カルストへ!!

ETC割引の申込み完了!!
ぐーぐるさんによると、片道430㎞~!!
出発時間は午前1時

出発程なくして、何やら違和感が…
さ、寒い(-_-;)
淡路サービスエリアでTシャツを購入(^^)v

な、なんじゃ~!!
この薄っぺらいTシャツは~(ToT)
こんなん着ても寒さ変わらんやん(-_-;)

エ~イ、かくなるうえは、Tシャツの入ってた袋に型崩れ防止用の型紙をジャンパーの中に仕込んで、出発!!

こんなんで暖かくなるはずもなく、
南淡路で、断念(T_T)
トイレのベンチで夜を明かすことに…
気が付くと既に明るい(◎-◎;)

四国の高速道路は24時間営業のガソリンスタンドが少なく、オープンを待って再出発!!

image

頭の中ではドナドナの曲がヘビロテ♪

image

おそらく、四万十川であろう川を遡り、更に奥へ奥へ。

image

見えた!!
あの風車こそ、目的地の四国カルスト!!
途中、四万十川源流まで10㎞との看板に心惹かれ、時間の都合上、後ろ髪を引かれる思いで更に奥へ~!!

image

左奥の写真、濃い緑色に見えるのは四万十名産の茶畑だそうです。
帰りのお土産はお茶にしよう♪

image

着いた~\(^o^)/
いや~、頑張って来た甲斐がありました(^^)
天気も良くてホント気持ちいい景色♪
絶景かな~、絶景かなぁ~!!

image

ホントは以前嫁さんが行きたいと言ってたところなんですが、先に来ちゃいました(^_^;)
次回は嫁さん連れてゆっくり来たいです(^^)
四国って広い
大阪には無い景色です(^_^;)

image

あんなにちっちゃかったのに、この風車、間近で見ると、メチャクチャデカイ(◎-◎;)

image

春から秋にかけては牛が放牧されていて、ゆったりと時間が流れているようです

image

頂上付近は3月頃まで、雪が残ってたそうですが、なにぶんこの日は快晴。
Tシャツの型紙を外してもまだ暑いくらいの陽気でした\(^o^)/

じつはこの後、同級生と愛媛県の今治で待ち合わせ。

結局この日の総走行距離は1100㎞
帰宅時間は午前2時
よく走りましたm(__)m

御菓子司 津村屋 角村 茂

〒564-0028     大阪府吹田市昭和町14-16
     ℡・FAX      06-6381-5485
     E-mail          info@osakamon.jp
     URL              https://www.osakamon.jp

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.