メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

読みもの

店主ブログ

隼駅まつりへ行ってきました♪

2017.08.10

日曜日、酷暑の中、仕事サボって鳥取の「隼駅まつり」に行ってきました\(^o^)/

途中、のんびりと佐用町のひまわり畑に寄り道したり♪

同じバイクの仲間と合流したり…

僕自信は初めての参加でしたが、

なんと、今年で9回目。

全国各地から1600台ものバイクが集まるイベント。

これだけ大きなイベントなのに、運営はほぼ町民の方々と、ボランティアのみ。

酷暑の中、

皆さんのおもてなしが嬉しかったぁ~\(^o^)/
皆さん笑顔で、

「こちらへどうぞ~♪」

「冷たいおしぼりどうぞ~♪」

「おせんべいどうぞ~♪」

「写真、撮りましょうか♪」
バイクって、普段は独りで乗ることが多く、

孤独を好きな人の乗り物というイメージですが、

隼駅まつりに来て、ちょっと違うかなと思いました。
道中で出会う人や、目的地で待ってる友人や仲間、家族との時間を大切にできる乗り物なんじゃないかな~…。
すれ違いざまに、互いの安全を願っての挨拶なんて、とくにそう。車ではまず無いですからね(^_^;)

【人を想うための、独りの時間】
こんなこと言うと、「遊ぶためのコジツケやないか‼」と怒られそうですが、
【隼駅】と【スズキハヤブサ】が偶然重なったことで、これだけたくさんの人が集うイベントになり、

毎年、この日にたくさんの人と会えることを楽しみに参加するライダー、スタッフ、ボランティア。
来年も参加したいなぁ~♪

運営が大変とのこと、せめて、駐車場代くらいは徴収してもいいんじゃないかな…

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.