メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

読みもの

店主ブログ

大阪産(おおさかもん)大集合イベント!!(少し前の記事ですが)

2011.07.01

6月19日旧大阪府咲洲庁舎(WTCコスモタワー)にて「大阪産(おおさかもん)大集合」というイベントがありました。

このイベントは大阪府内で生産された農産物や、その農産物を使用した加工品。

または大阪府内で製造され、50年以上経過した加工品が、一同に集まり、

PRをしてもっと多くの方々に知っていただこうというものです。

当日、大阪産(おおさかもん)のPR大使にハイヒールのモモコさんが橋下知事より任命されました。

モモコさんが、橋下知事と試食してくださいました。

1-モモコさんと橋下知が試食。

まずはひとくち

2-橋下知事とモモコさんより「おいしい~~!」の一声頂きました!

今回は当店の「くるみもち」と「箕面のゆずわらびもち」をペロリ。

橋下知事もモモコさんも口を揃えて「おいしー!!」と、言ってくださいました。

知事曰はく、「どれを食べても凄く工夫が感じられる」とのこと。

3-ガッチリ握手

最後にガッチリ握手をしていただきました。

4-たいし君

たいしくんもPRしてくれました。

大阪の食材を使っておいしい和菓子をつくるって正直いうと、

大変です。

でも、こだわりをもった農作物や畜産物を、一所懸命に育てている生産現場を見てしまうと、

責任感が湧いて、いい加減な仕事はできない。

だから、これからも続けます「大阪産(おおさかもん)の和菓子」

おいしいものはつくるの大変なんですよ。

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.