メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

教習所へゴ-!-その1-

2010.07.02

 

とうとう、愛車「OSAKANドリーム号」(原付)の調子が悪くなってしまいました。 かれこれ十数年、いろんなところへ連れて行ってくれました。

材料の仕入れや、ちょっとした用事など。 一番遠いところでは、淡路島。文句ひとつ言わず、最後まで何のトラブルも無く無事に走りきりました。

なのに…、先日から、エンジンがかかりにくく、坂道ではなかなか登れない。 バイク屋さんには「今、安くていいのあるよ!」と言われる始末。 やはり、酷使し過ぎたから?能勢の山道がキツかった?茨木の山中で、スピードメーターがキュルキュル音を立て、ピクリとも動かなくなったのに修理せず放置したから?

ゴメンよ。そしてありがとう。キミとともに歩んだ青春の日々は一生の宝物だ!! と、いうわけで、免許の更新も近いことだし、思い切って新しくバイクの普通免許を取得しようと決意しました。

原付に乗っておられる方々、最近原付を、親の仇といわんばかりに取り締まるパトカー、白バイが多くなりましたよね? 二段階右折って何?どうして新御堂筋を走ってはいけないの?

全ては「原付」だから。

原付卒業。 これしかない。 つづく。

和菓子に関係無いやん!ご容赦を。

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.