メニューボタン
  • 津村屋インスタグラム
  • 津村屋Facebook

津村屋

8:00~20:00(木曜休)

店主ブログ

大阪マラソン2018

2018.11.29

先日、第8回大阪マラソンが開催されました♪

第1回の開催から、ランナーの受付が行われる【大阪マラソンExpo】には参加してるのですが、今年はランナーとして3回目の出場。

秋晴れの絶好なマラソン日和♪

毎度のことながらの嫁さん共々練習不足(TT)

しかも夫婦揃って過去最重量な体重(°▽°)

夏までは順調にきてたんですけどね…

栗の季節以降は、ろくに練習もせず(^_^;)

とにもかくにも、スタートです!!

過去のタイムは6:53と5:59。

もちろん、今回も最後尾からのスタート!

ホント気持ちいい~♪

遅いながらも順調に10キロ地点。

さすがにまだまだ余裕(^^)v

沼抜かれて気付いたミスユニバースジャパンの皆さん♪

沿道からは、「やっぱり綺麗~♪」とか「さすがミスユニバースジャパン♪」などの声援。

気になって気になって、追い付いて確かめたいのですが、

ミスユニバースジャパンの皆さんが速くて、追い付けません(TT)

少し違和感の出てきた20キロ地点( ̄▽ ̄;)

テレビクルーの皆さんに囲まれて走るのは、お笑いコンビ【ブラックマヨネーズ】の小杉さん!!

「おぉ~、テレビで見るのと同じだぁ~!!」

と思いながら、パス(^^)v

その後、【ジミーちゃん】【末成ゆみ】さんもパス(^^)v

と、しかし、ここでトイレへ急行…

抜かれてる(-_-;)

しかし、3回目の出場経験のある私たち夫婦!!

再度抜き返す~♪

すれ違いざまに悪魔の囁き、

「小杉さん、しんどいし、一緒に収容バスに乗ろっ!!」

すると、お付きの方から、

「何てことを~!!」

すみませんm(__)m

バチが当たったのか、25キロ地点では、脚が痙攣(TT)

ジミーちゃん、ゆみ姉さん、小杉さん、僕ら夫婦のデッドヒート!!

更に後ろからは【脚切りモエちゃん「収容バス」】

脚切りモエちゃんとは、

ある程度の区間毎に関門があり、それぞれ制限時間を設定されています。

設定された制限時間内に関門を通過できなければ、その時点で失格。

その後は後ろに待ち構えた専用バスに収容されてしまい、晒し者かのようにノロノロと大阪市内をゴールまで向かうハメになります(◎-◎;)

30キロ地点では関門閉鎖まで25分の猶予があったにも関わらず、最後の難関南港大橋の地点では、何と80秒!!

必死のパッチで脚を引きずりながら、でも給水ポイントにはファンタグレープ味♪

これまではアクエリアスばかりでかなり飽きていた喉にシュワシュワ感がタマラン(°▽°)

何とか無事制限時間内にゴール\(^o^)/

実際ゴールにたどり着いたのは6:53でしたが、最後尾からのスタートだったので、このタイム(^_^;)

何とか抽選ではずれた方の思いは果たすことができました…

やれやれ。

これもひとえに、嫁さんと、沿道の大応援団、ボランティアの皆様のおかげです!!

特に沿道の大応援団の皆様には、力強い声援だけでなく、エアサロやチョコレートなどの差し入れをいただき、ホント生き返りましたし、

ボランティアの皆様からも多大なご声援を賜りました!!

本当にありがとうございましたm(__)m

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ

Copyright © 御菓子司 津村屋. All Rights Reserved.